大分臼杵 にこにこ整体院 頭痛・頭痛整体・美容整体
〒875-0216 大分県臼杵市 野津町大字亀甲1317

にこにこ整体院



MENU
index_23

福岡お茶会大盛況でした!

fullsizerender-2

 

こんにちは。女性専用頭痛治療院「大分にこにこ整体院」の首藤です。

 

昨日は福岡でのお茶会を開催してきました。

 

福岡在住の「えんどうなおみさん」との共同のお茶会でした。

 

えんどうさんは獣医師の免許を持ちながら、

人体解剖学を専門学校で教鞭をとられたり

小さい子供さんを持つ母親に対して健康講座などを開かれています。

 

体や心のケアもされており、私も笑顔に癒されています(*^^*)

 

そんな私たちのお茶会に

多くの方に集まっていただき、大変ありがとうございました。

「首藤さんに会いたかったです」と言われてうれしかったです。

 

私も深呼吸のワークをご紹介。

みんなで深呼吸をして体調を整えながら

今後考えていることなどをざっくばらんにお話しました。

(もちろん、体のお悩みも聞いてきましたよ)

 

その中で「へぇ~」だったことを一つご紹介。

 

なぜ、数ある桜の品種の中でソメイヨシノが桜の開花の指標になっているか?

 

ソメイヨシノは接ぎ木でないと育たないのです。

他の品種と交わることがないから、

ソメイヨシノはどこに植えても狂うことがないんです。

 

沖縄に植えても、北海道に植えても

気温は違えど、育ち方は一緒なんですね。

(これ参加された方が教えてくれました)

 

そんな感じで、健康だけでなくいろんな人のいろんな話が聞けるお茶会。

 

「実は行きたかったんです・・・。」

「週末だったら絶対行きました」

 

との声も多かったので

 

次回はリクエストにお答えして大分で行います!

 

近日中にお知らせしますので、楽しみにしててくださいね。

 

ちなみに

「メルマガやフェイスブックの写真より、

実物の方が良いから写真撮り直した方がいいよ」

とアドバイスいただきました。

 

そちらも検討します笑

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。