大分臼杵 にこにこ整体院 頭痛・頭痛整体・美容整体
〒875-0216 大分県臼杵市 野津町大字亀甲1317

にこにこ整体院



MENU
index_23

なぜ頭痛治療を始めたのか?

dsc_7990

こんにちは。女性専用頭痛専門治療院「大分にこにこ整体院」の首藤です。

 

なぜ私が頭痛治療を始めたのか?

 

今日は長くなりそうなので、時間がない方はサーっと流してください笑

いろんな理由があるのですが、強烈なエピソードがあります。

 

 

私が出張治療で方々の患者さん宅に行っていた頃の話です。

30代後半で3歳と5歳の子供さんがいらっしゃるママでした。

 

 

私が治療に行った時も

「今日は本当に調子が悪く、家事も子供のこともできなくて今まで休んでいました・・・。」

と青白い顔をして玄関先に出てきてくれたKさん。

 

問診中も座ってられないので、寝ながらいままでの経緯や体調などを聞いてました。

ふらふらしながら検査も終了し、いざ施術。

決してバキバキボキボキ、体を捻るなどの施術はありませんでしたが

一箇所ずつ終わるたびに深呼吸をするなどの小休憩を挟みながらの施術でした。

 

実はこの時、私はまだ出張施術を始めて1年もたたないくらいの超新人。

問診中も「今も頭がふわふわしています・・・。」

施術中も「・・・先生、きついのでちょっと待っていただけませんか??」

と青白い顔でおっしゃるKさんに

「大丈夫かな?」「私の治療でうまくいくかな?」

と今までこんなにひどい症状を訴えられる方の治療をすることがなかったので、

終始ドキドキしていました。

 

通常施術より倍時間がかかりましたが、その時の施術は終了し帰りました。

 

すると数日後、Kさんから電話が!

「先生、この前の施術の夜とてもきつくてどうしようかと思ってたけど

先生が話していた『好転反応』だと思って休んでいたら、

翌朝痛みもふらつきもなくて目がスッキリしていてすごく良かったんです!!

この数年あんなに朝スッキリ起きたことがなかったんです。

先生のおかげです。きちんと治療して治します!!」

と嬉しそうに話してくださいました。

 

 

その後施術(相変わらず小休憩を挟みながらの施術でしたが)と自宅でのセルフケアを徹底することでふらつきの回数も減り、車の運転どころか旦那さんの車に乗ることもできなかったKさんが施術開始から半年も経たないうちに、自分で車に乗って子供達と実家に里帰りできるほどにまでなりました。

 

ご本人さんも驚きでしたが、私も本当に驚いてしまいました。

 

もちろんKさんが「変わりたい!」「どうにかしたい!」という決意と行動によるものですが

そんなKさんに関われたことが本当に嬉しくて

「こんな私でも必要としてくれる人がいるんだ。」とますます患者さんに接したくなったんです。

 

 

「Kさんのようにもっと多くの患者さんによくなって自分の人生を楽しく過ごしてほしい」という思いでこれまでやってきました。

なかなかうまくいかず凹むこともありますが、それでもKさんをはじめ患者さんの笑顔を思い出しながら毎日施術に携わっています。

 

 

「頭痛治療なら、任せとき!!」

 

 

今日は取り留めのない内容になってしまいましたが、ここまでご覧頂いてありがとうございました。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

 

 

大分にこにこ整体院

電話番号 0974-32-7003

住所 〒875-0216 大分県臼杵市野津町亀甲 1317

営業時間 9:00~18:00(最終受付17:00)

定休日 日曜日

大分・臼杵・豊後大野・佐伯・竹田・津久見・国東・別府・宇佐からもお越しいただいております

頭痛でお悩みのあなたにオススメ

http://oita-nikoniko-seitai.com

骨盤矯正・美容整体の興味のある方へ

http://oita-nikoniko-seitai.net

Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/oita2525seitai

体のお悩みを解消するメルマガはこちら↓(にこにこスマイル通信登録フォーム)

https://48auto.biz/oita2525seitai/registp.php?pid=5